文武両道?!エコ中学受験

飛び抜けてはいないけど、中途半端に勉強ができる娘。
しかし、三人兄弟余裕なし!
スポーツ選手クラブに通いながら、文武両道尚且つエコでお受験成功したらラッキー!と甘く考えている超適当母のブログです。

浜学園 メビウス

浜学園に理科実験教室があるのをご存知でしょうか?
その名も実験工房メビウス。


下の娘が浜学園の無料入塾テストを受けてから宣伝のハガキが届くように。
毎月マンスリーイベントなるものを開催されています。
ちなみに9月22日は「フワフワ芳香剤」吸水性ポリマーの秘密に迫る
「いろいろカラーマジック」水溶液にあるものを加えて不思議体験
というイベントがあります。


各イベント3240円です。
参加したことないのでコスパはわかりませんが、理科に親しむ良い機会になりそうですね。
来月開催のリニアモーターカーの仕組みを学ぶ「ファラデーモーター」
化学電池を作って音を使った実験「びりびりボルタ」
男子が好きそうな題材ですよね。


小1~小3限定、8名まで、キット代は含むとのことです。
こちらのHPを見る限り、マンスリーイベントの詳細が見当たりませんでした。
そもそもHPにさほど力を入れてない感が・・・


我が家にもハガキが届くということは、平常生徒以外でもOKだと思いますので
気になる方はぜひ問い合わせてみてください。