文武両道?!エコ中学受験

飛び抜けてはいないけど、中途半端に勉強ができる娘。
しかし、三人兄弟余裕なし!
スポーツ選手クラブに通いながら、文武両道尚且つエコでお受験成功したらラッキー!と甘く考えている超適当母のブログです。

内職始めました!

アフィリエイトの宣伝では有りません。

純粋な内職です。


幼稚園児がいるので、仕事に出たいが時間的に厳しい。

でも少しでもお金が欲しいな、むしろお金と言うより社会と繋がりたい。

毎日3人の子育てに追われる日々の中、もやもやとした何かがたまってくる。


そんな中、内職募集の貼紙を見つけた。

事務所も自宅から近いし、会社としてきちんと運営しているのが見て分かる。


ここなら怪しくないかなと電話してみました。

すると、その日の内にお仕事を持って来られました。


面接、どんな住居か、ペットがいないか、等の質問も何もなく。

人が足りなくて忙しいようです。


納期もせかされるわけも無く、のんびりとした担当のおじさん。

ここなら、気楽にできるかもと始めました。


ネットで内職を検索すると、時間の割に安すぎる!時間が無い!一つ作って1円未満!等やる気を無くす意見が多い多い。


私は、とりあえずチャレンジしてみようと踏み出して良かったです。

日給で考えると1500円くらいとみてます。


しかし、ちりも積もれば月給4万はいきそう!!

私には向いています。


私は、趣味でハンドメイド作品を販売してた事もありました。

なので、手作業大好き。

おまけに手作業が、手間の割にお金にならないことをハンドメイドを通して知っています。


それに、社会から離れて10年は専業主婦。

いきなりの社会復帰は自信が無い。


例え、内職の場内作業で時給が高くても、もともとコミュニケーション力の無い私には苦痛。

隣のおばさまが高速に手作業されてたら、それだけでしんどい。


自宅なら座って音楽聞きながらできる。


まだ始めたばっかりですが、内職についても書いていきたいと思います。