文武両道?!エコ中学受験

飛び抜けてはいないけど、中途半端に勉強ができる娘。
しかし、三人兄弟余裕なし!
スポーツ選手クラブに通いながら、文武両道尚且つエコでお受験成功したらラッキー!と甘く考えている超適当母のブログです。

浜学園公開テスト 無料 3年生まで!

小学生1年生から3年生の方。

12月10日の浜学園公開テストが無料です。

3年生までが無料!

まだ先がある学年なんでしょうか。

うちの、5年生も無料にして下さい!


12月は浜へ通塾していない方対象の説明会が連日あります。

浜学園の雰囲気を感じるには良いと思います。


浜は、授業風景を隠すことなく見学させてくれます。

それってすごいなと思います。


かつて授業を見てみたいと言っても、断られた塾が数件ありました。


隠されると何か不都合あるの?と逆に勘繰ってしまいます。

その点、浜はいつでもどうぞ!的な姿勢が好印象です。

自信満々なんでしょうね。


沢山あった中学受験塾が分裂しては倒産したりして消えていっている中、現在でも昔と変わらず地位を得ているのは何かしら理由があるからなのでしょうか。


私が感じるのは、保護者へのサポートが絶妙なタイミングで上手い事。

ツンデレとも言うのかな。

かつて、思わぬ時に電話があったりしました。


WEB授業を辞める手続きをしていた時。

まさか、電話がかかってくるとは思っていませんでした。


「お力になれなくて、申し訳ない」と丁寧過ぎるご挨拶と共に、我が子にとって最善の通塾方法を提案してくれたりと、とても親身になってくれました。

嫌み一つも無く、新しい環境で頑張って下さいと応援もしてくれました。

とても気持ち良く辞めることが出来た訳です。


そんな経緯があって、6年生になろうとしてる無謀な時期であっても浜に足が向かうのだと思います。

浜の戦略に見事にひっかかってるのでしょうね。


なにも辞める時だけでなく、こちらから働きかければ的確なアドバイスを頂けました。


子供の受験ですが、保護者への対応がしっかりしていないと不安を感じます。

保護者まで面倒見れるか!という塾もありますが、現在繁盛している中学受験塾は保護者への対応がどこもしっかりしているように思います。


そこをおざなりにしている塾は、私は通わせたくないです。