文武両道?!エコ中学受験

飛び抜けてはいないけど、中途半端に勉強ができる娘。
しかし、三人兄弟余裕なし!
スポーツ選手クラブに通いながら、文武両道尚且つエコでお受験成功したらラッキー!と甘く考えている超適当母のブログです。

AERA 大学をコスパでえらぶ

久々に書店へ立ち寄りました。

そこで雑誌を一冊購入。

見出しに惹かれました。


「大学をコスパで選ぶ」


「5年間就職率90%以上の大学」


「大企業は夜間と高専に注目」


「ごまかしがきかない実就職率に注目し、5年連続で90%以上の大学学部を抽出。そこから見えてきたのは偏差値だけでは測れない意外な大学の実力だ」



AERA8月28日、NO,37です。


約18ページほどの特集です。

ちらっと目を通すと奨学金の低延滞率ランキング大学など中々面白そう。


じっくり読みたいと思います。