文武両道?!エコ中学受験

飛び抜けてはいないけど、中途半端に勉強ができる娘。
しかし、三人兄弟余裕なし!
スポーツ選手クラブに通いながら、文武両道尚且つエコでお受験成功したらラッキー!と甘く考えている超適当母のブログです。

あゆみ 通知簿 上昇

前学年小4のあゆみでは、三段階評価の一番悪い評価「がんばろう▲」が算数についていた。


もう一番低い評価がある時点で、中学受験無謀だよなあとがっかりしたのを思い出します。


小5になってから初めての通知簿を貰ってきました。

ほぼ「よくできる◎」

3個「普通○」

「がんばろう▲」0個でした。


かなり良くなったと思います。


うちの子供の小学校は90点以上◎それ以下65迄は〇、それ以下が▲というテストの点数を重視した評価の付け方です。


小4後半に通塾を初め、ようやく学校の勉強に苦労することは減ってきたように思います。


図形にしても、これまでの学習を基に考えれるようになっているのかなと思います。


でも実力テスト系は弱い!

一年かけて、小学校の学習に余裕を持てるようになってきたので、これからは応用力を付けていってくれたらなと願います。