文武両道?!エコ中学受験

飛び抜けてはいないけど、中途半端に勉強ができる娘。
しかし、三人兄弟余裕なし!
スポーツ選手クラブに通いながら、文武両道尚且つエコでお受験成功したらラッキー!と甘く考えている超適当母のブログです。

小5 第3回五ツ木模試 大敗!!

自己採点してみました。

かつてない驚きの点数!

え?先日、某塾の公開テストあんなに良かったのに?!

なにこれ?

ギェ~っと悲鳴が出ました・・・・・・・・・・・・・


五ツ木の平均点は大体40~55の時が多いように思います。

おそらく、全科目平均点にはとどいていないであろう。


アッハッハッ・・・・ハァ~

もう笑うしかない!

塾通いほんまどうすんねん!

(一般家庭で必死こいて塾代を捻出している現実)

経済的に余裕があれば、私の心も広くなるのか?

あさはかに考えて仕事を始め出しました!

微々たる稼ぎでも精神的に余裕がでるのなら。

(久しぶり社会に出て、浮き足立って子供放置にならないか心配)



娘の性格はよく分かっている。


負けてもあまり気にならない。

負けるとすぐ逃げ出す。

やりたいことには夢中。

出来なさそうと感じたら即逃げる準備!


まんま私に似ている。

一緒になって逃げていた私ですが、少しずつ寄り添って(ぶちギレないように)余裕を持って(金銭的にも)夏休みを乗り越えたいです!