文武両道?!エコ中学受験

飛び抜けてはいないけど、中途半端に勉強ができる娘。
しかし、三人兄弟余裕なし!
スポーツ選手クラブに通いながら、文武両道尚且つエコでお受験成功したらラッキー!と甘く考えている超適当母のブログです。

後戻り出来ない中学受験

塾に投資した金額を考えるから後戻り出来ないのか。

我が子なら、もう少し頑張れると思うのか。


子供が生活に支障が出るほどおかしいというのに。


どこまで頑張り続けたら良いのか。

この塾通いの果てには楽な未来が待っているとでも言うのだろうか。


あの子を救ってほしい。

救えるのはお母さんだけ。


目を覚まして欲しい。



中学受験を目指す方のほとんどは塾通いの結果、おかしくなる方はいないと思います。

でも我が子もそうであったように、緊張したテストの連続、遅くまでの授業に耐えれない子供がいるのも事実です。


息抜きが必要なのです。

そもそも、この時点で中学受験には向いていないと思います。


皆さんのお子さんの様子はどうですか?


体のどこかが痛いと頻繁に言いませんか?

独り言を言っていませんか? 

奇声を発していませんか?

挙動不審ではありませんか?

まともに会話できますか?

うちの子はまだ大丈夫と過信していませんか?


もうこれ以上壊れるお子さんを見たくありません。