文武両道?!エコ中学受験

飛び抜けてはいないけど、中途半端に勉強ができる娘。
しかし、三人兄弟余裕なし!
スポーツ選手クラブに通いながら、文武両道尚且つエコでお受験成功したらラッキー!と甘く考えている超適当母のブログです。

樟蔭中学校

大阪府にある樟蔭中学校。

セーラーの制服が可愛いですよね。


色々な学校巡りに行きたいなと思っていた矢先、樟蔭中学校から案内が届きました。

樟蔭中学は、身体表現コースが有名みたいですね。

今回の案内も身体表現コースの発表会の案内でした。


バトン、ダンス、新体操、ソフトテニス、体操、バスケ、ポンポンチアが身体表現コースのスポーツのようです。


案内に出ている生徒さん達、キラキラしています。


色々な全国大会で結果を出しているとの事。

気になる方は直接学校へ聞いてみてくださいね。


残念ながら、我が子が取り組むスポーツはありませんでした。


案内を見ていると、樟蔭ジュニアなるものが!

小学生、幼児のレッスンがあるようです。

ここで習って、そのまま樟蔭へと考える方もいそう。


大阪でお嬢様学校で女子校と言えば、大阪樟蔭、女学院、帝塚山かなと思います。


その中でも比較的入りやすそうなのが、樟蔭でしょうか。

かといって、生徒さん達が荒れている訳でもなく、駅近と言うことで人気があるのかもしれません。


地元の中学がとんでもないので、慌ててお受験を考え出したママ友達のお子さんも樟蔭を考えているとの事。


私立中学の選択も千差万別。

ここだ!と思える子供にあった学校を見つけたいです。


後悔の無いように様々な学校を巡りたいと思います。