文武両道?!エコ中学受験

飛び抜けてはいないけど、中途半端に勉強ができる娘。
しかし、三人兄弟余裕なし!
スポーツ選手クラブに通いながら、文武両道尚且つエコでお受験成功したらラッキー!と甘く考えている超適当母のブログです。

自分に甘い母親

たまたま見つけたブログを読んで、まるで私の自己紹介の様な例が上がっておりました。


家庭教師をされている方のブログです。


http://shiganaikatekyo.blog.fc2.com/blog-entry-18.html


毎日ガミガミ怒っている母親は、宿題の詰めが甘い=母親自身が自分に甘い


まさしく、私です。


自分の都合で答え合わせを見てやらない。


はい。私です。


久しぶりに図星で私を指摘しているかのような記事に出会い、自分自身の甘さを見つめ直しました。


身近に、睡眠時間を削って我が子の為の次の日のカリキュラムを立て、教材を仕込む姉がいても人事でしたが。


こうして、文面で読むとグサッときます。


子供を注意するばかりでなく、私自身がきちんとしないとだめですね。