文武両道?!エコ中学受験

飛び抜けてはいないけど、中途半端に勉強ができる娘。
しかし、三人兄弟余裕なし!
スポーツ選手クラブに通いながら、文武両道尚且つエコでお受験成功したらラッキー!と甘く考えている超適当母のブログです。

冬期講習 馬渕小3 無料(高校受験部)

新聞の折り込みチラシに続々と冬期講習の案内が入ります。

馬渕は中学受験専門と高校受験コースの小学部があるようです。


中学受験をされる方以外を対象とした小学生向けコース、いろんな塾で増えてきていますね。


公立トップ高校を目指すコースとでも言うのでしょうか。

謳い文句に、一緒に北野、天王寺、大手前高校を目指そう!とあります。


小学生から公立トップ高校狙いの勉強とはどんなカリキュラムなんでしょうね。


ちなみに、馬渕教室 高校受験コース 冬期講習価格です。



現小3 全3日間(一回の授業45分×2教科)  無料!


現小4 全5日間(一回の授業85分×1教科)国語4100円算数5800円

                   2科9200円 


現小5 全5日間(一回の授業85分×2教科)1科 9600円

                    2科18200円  

現小6 小5と同じ。



※税別、教材費別です。


小4、5年生はプレ冬期(無料)3日間もあるようです。





上記は高校受験狙いの馬渕教室ですが、きっと中学受験部も同じように募集があるように思います。


我が子も馬渕中学受験部にて、3年生時に無料体験受講しましたから。

以前書きましたが、入塾資格がもらえなかったのも懐かしい思い出です。


受講料は無料でしたけれど、教材費が別途2000円ほどかかったと思います。


小3の時点で様々な塾の体験をして、先生とお話ができて塾選びに役立ちました。


自分の足で周り、子供の意見を聞く事が大切ですね。

お友達が通っているから、学校帰りに行きやすいからと安易に考えて入塾したママ友達からは後悔の念をよく聞きます。



我が家も冬期の予定を考えないとなと情報を集めております。

通塾中の塾はゆるーいゆるーい所なので、きっと時間をもてあますと思います。