文武両道?!エコ中学受験

飛び抜けてはいないけど、中途半端に勉強ができる娘。
しかし、三人兄弟余裕なし!
スポーツ選手クラブに通いながら、文武両道尚且つエコでお受験成功したらラッキー!と甘く考えている超適当母のブログです。

内職初収入!

先月から始めた内職。

9月分は25000円でした! 

9月の途中から始めたので少なめかな。


一日にして5時間くらいかそれ未満。

はっきり時間はわかりません。

洗濯機が回っている間、夕飯を煮込んでいる間、子供が寝た後にテレビを見ながらなど、家事の合間に少しづつ作業していました。


 一日1000円目標に作っていました。

商品を仕上げるのに思ったより時間がかかります。

一日1000円って安すぎ!と始めは思っていましたが、積もればそれなりの額になります。


今月は手も早くなったので、4万円目指して頑張っています。


雑貨をペンチでつなげたりシールを貼ったり簡単な作業を組み合わせて完成させています。


出来上がった商品は結構かわいいです。


ママ友達が見に来て、単価5円以上なのと言うとすごい!とびっくりしていました。


内職というと、一つ何銭とかのイメージがあるようです。


しかも、納期がほぼ無い。

接着剤、機械などを使わない。

商品が小物なのでかさばらない。

担当の方がとにかく温厚なおじいさん。


内職を始めて上記の事が良かったなと思います。


お給料を久しぶりに頂いて嬉しいのと、作業が楽しくて生活にメリハリがでました。


年を重ねてきて、ご縁という有り難さを見に染みて感じています。

せっかく巡り会えたご縁を大切にコツコツ地道に取り組みたいと思います。