文武両道?!エコ中学受験

飛び抜けてはいないけど、中途半端に勉強ができる娘。
しかし、三人兄弟余裕なし!
スポーツ選手クラブに通いながら、文武両道尚且つエコでお受験成功したらラッキー!と甘く考えている超適当母のブログです。

大阪私立中高説明会&オープンキャンパス一覧

通塾していないと、各学校の情報が入ってきません。

そこで、一覧ですぐに分かれば良いのにと探したところ見つけました。

大阪私立中学高等学校連合会のHPです。

http://osaka-shigaku.gr.jp/school/

編入などの情報もありました。


人気のある星光、10月8日にありますね。

星光のグラウンドから見る夕陽がとっても美しいのです。

学生時代に星光の友人がいたので、学園祭へお手伝いに行ったりしていました。

その時にみた夕陽は、人生見た中で一番美しかったです。

地名が夕陽ヶ丘であるのも納得です。

丘から望む大阪湾に沈む夕陽を詠んだ石碑が近くにあったように思います。


女子で難関校の四天王寺は10月1日・8日にもあります。

予約や学年指定なども有りましたので詳細は見てください。


それぞれ変更が生じることもあると思うので、各学校へ問い合わせて下さいね。


その他の私立もいろいろと載っておりましたので、都合が合えば見に行きたいなと思っています。

個人的には面倒見が良いと評判の開明中学が気になります。

しかもこちらは、授業見学を土曜に開催!

実績がぐんぐん伸びてる学校の授業、見てみたいものです。