文武両道?!エコ中学受験

飛び抜けてはいないけど、中途半端に勉強ができる娘。
しかし、三人兄弟余裕なし!
スポーツ選手クラブに通いながら、文武両道尚且つエコでお受験成功したらラッキー!と甘く考えている超適当母のブログです。

中学口コミ情報

行きたいと思う私立、国立中学のリアル情報が少なくないですか? 


そんな中、こんなサイトを見つけました。

https://www.minkou.jp/junior/  


中学名で検索して、口コミのところをクリック!

在校生、卒業生の保護者や生徒からの口コミがあります。


中々面白かったです。

進学先の事、いじめの有無、先生、についてなどなど。


姉の通っていた国立中学を見ると、姉がいつもよく話してくれる内容がそのまま書いてあったので信憑性があるなと感じました。


同じ国立でも、全く口コミの雰囲気が異なります。


公立中学も検索できます!

地元の中学も口コミがありました。

荒れに荒れまくっている近隣の中学は口コミさえありませんでした。


また母校である某中学は星5個ついており、都市No.1公立中学と言われているようです。

昔から越境して、通われていた生徒もいたのは確かです。


しかし、私からしたらちっとも楽しくない中学でした。星1くらい!

やはり個人によって評価は大きく変わりますね。