文武両道?!エコ中学受験

飛び抜けてはいないけど、中途半端に勉強ができる娘。
しかし、三人兄弟余裕なし!
スポーツ選手クラブに通いながら、文武両道尚且つエコでお受験成功したらラッキー!と甘く考えている超適当母のブログです。

女子高 男子校で気になること

私は女子中高に進学させるのに躊躇があります。
昔、とある私立女子中高等学校の近くに住んでいました。
あえて名前はふせますが、どこの女子校男子校であってもあてはまることだと思います。


というのも、私はそこの女子学生達と同じ通学路を通って中学に通っていたのですが、
見たくないものを見てしまいました。


背後から男性のような太い声が聞こえます。
特に気にもしないで歩いていたのですが、朝からカップルだなとわかる会話が聞こえてくる。


ふりむいてみると、そこにいたのは私立女子中か高校の女生徒2人でした・・・
初めて見た光景に驚いてしまい、立ち尽くしたのを覚えています。


場所が変わって、あるショッピングセンターのエレベーター内。
そこでも女子がまるでカップルのようにふるまっている。


やはり女子高の制服を着ている。
当時の私はそれで同性愛なるものを初めて知りました。


ちなみに私も女子大学卒業ですが、女子に声をかけられたことがあります。
「あなたも、こっちよね?〇✖△-??」と意味不明のことを言われ、怖くなって走って逃げました。
それからは全く声もかけられなくなりましたが、なにか合言葉みたいなのがあるのかなと思いました。


この話を主人にしたら、俺も男子校だったけどそういう男子いたよ、みななんとなくわかっててそれなりに対応していたよ。とあっさりした返答に驚きました。


個人の趣味趣向に何か言うつもりもなく、自由だと思います。
しかしながら、思春期の時期に異性のいない学校で過ごすということに若干の抵抗があるのです。