文武両道?!エコ中学受験

飛び抜けてはいないけど、中途半端に勉強ができる娘。
しかし、三人兄弟余裕なし!
スポーツ選手クラブに通いながら、文武両道尚且つエコでお受験成功したらラッキー!と甘く考えている超適当母のブログです。

浜学園夏期講習 復習テスト

夏期算数3回目終わりました。


夏期の間、毎回復習テストがあります。

テスト問題と解答用紙を持ち帰って来ました。

平均点と共に。


前回の復習テストで初めて娘が60点以上取れたと喜んでおりましたが!

平均点高すぎじゃないですかね。


平均点7割近くありました。

ここ最下位クラスなんですよね?!


みんな頑張ってるなあ。

最下位でこの平均点。V、Sクラスとなると満点近いのかな~。


浜学園は、上位校を目指さない限り無駄だとか見たり聞いたりしますが私はそうは思いません。


最下位クラスだって、みんな頑張ってる!

ある意味自主性が求められる塾にはなりますが、それをわかって通っていらっしゃると思うので必然的に意欲が高い人が集まってくるのではないでしょうか?


みんなここから這い出す!気力を確かに感じます。