文武両道?!エコ中学受験

飛び抜けてはいないけど、中途半端に勉強ができる娘。
しかし、三人兄弟余裕なし!
スポーツ選手クラブに通いながら、文武両道尚且つエコでお受験成功したらラッキー!と甘く考えている超適当母のブログです。

宿題答え丸写し

先ほど楽しんで夏期講習に通っていると書きました。

が、塾の宿題の確認をしていたら明らかにおかしい!



途中の式はあるものの、複雑な計算なのに筆算が無い。


他にも、うちの娘にしたら正解が多すぎる。


これは絶対に答を写していると確信したので、別の紙に再度解かせてみる。

するとやはり出来ない。


とぼけていた娘でしたが、最後には写した事を認めました。


何のため、誰のための宿題なのか?それで本当に自分は良いのか?

等と問いただしているうちに、「反省して一からやり直す。」と消しゴムで消し出しました。


赤で丸つけも済ましていたのですが、フリクションペンだったので消せました。色のフリクションペンとても便利ですね。こんな使い方はしたくないですが・・


今回の宿題を、塾で済ませてきたと言っていたので、頑張っているなと安心していました。

しかし、親の目が届かないところではまだまだ自学は出来そうにもありません。


娘からしたらなぜわかったんだろう?!と不思議がっていました。

当分は宿題のチェックもしないといけないなと思っています。