文武両道?!エコ中学受験

飛び抜けてはいないけど、中途半端に勉強ができる娘。
しかし、三人兄弟余裕なし!
スポーツ選手クラブに通いながら、文武両道尚且つエコでお受験成功したらラッキー!と甘く考えている超適当母のブログです。

私立中学生 恋愛事情

先日、電車に乗って出かけました。

すると、一緒にいた娘が私の顔をチラチラ何か言いたそうに見てきます。


娘がやる視線の先を見てみると、人気の某私立中学校生が電車内でいちゃついています。顔にはまだあどけなさが残る二人。


娘が目のやり場に困ってました。


思春期とは言え、車内でこれはいかがなものかと思えるほど二人の世界に入っていました。


注意しようかとも思いましたが、なんて言えば良いか考えているうちに駅に到着してしまいました。


私立中学生だから恋愛をしてはダメとは言いませんが、節度ある恋愛をしてほしいものです。


我が子と重なり、うちの娘も彼氏が出来てこんなふうになるのかなあと複雑な気持ちになりました。


私の家は某私立中学生の通学路に近く毎日たくさんの学生を目にします。

いろんな下校組がいますが、取り分け目が行ってしまうのは男女二人組。


様々な恋愛模様が垣間見れます。

気が合う男女友達とわいわい言いながら、切磋琢磨していそうな、勉強の話しをしながらの真面目な男女カップル、いちゃつきながらの要注意男女カップル。


お子様の様子が最近どこかおかしい?!と感じられる方は下校の様子を見たら理由がわかるかもしれません。


きっと通学路が学校や勉強の息抜きの時間となっているのでしょうね。