文武両道?!エコ中学受験

飛び抜けてはいないけど、中途半端に勉強ができる娘。
しかし、三人兄弟余裕なし!
スポーツ選手クラブに通いながら、文武両道尚且つエコでお受験成功したらラッキー!と甘く考えている超適当母のブログです。

浜学園公開テスト 新4年

4月から浜学園のwebを始めたばかりです。


公開テストはまだ受けていません。

しかしながら、どんな問題なのか気になる。


問い合わせをしたら、問題用紙を過去3ヶ月分まで販売しているのと事。


早速購入し、自宅でトライしてみる事に。


もう、あまりの出来の悪さに言葉がありません。

算数・・・


問題をしっかり読めば、解けるのに・・


難題に思えるけども、よく文章を読むとえっ?!と思うくらい簡単なものもある。


算数と言うよりも日本語力がいるなと思いました。


理科も難しい!


6月の公開を受けようかと検討しておりましたが、まだまだそんなレベルに達しておりません。


現実を目の当たりにして、少々モチベーションが下がり気味です。