文武両道?!エコ中学受験

飛び抜けてはいないけど、中途半端に勉強ができる娘。
しかし、三人兄弟余裕なし!
スポーツ選手クラブに通いながら、文武両道尚且つエコでお受験成功したらラッキー!と甘く考えている超適当母のブログです。

スタディ サプリ

リクルート社が提供しているスタディサプリをご存知ですか?

今月25日(月)まで無料体験できます。


いわゆる動画学習サイトです。


スタディサプリHPからの引用ですが、

「経済的、地域的な理由から生まれる教育の格差をなくし、誰もが一流の教育を受けられるようにしたい。」と言う思いから誕生したようです。


まさに、教育格差をひしひしと実感している我が家にとってはうってつけ!

早速無料体験してみました。


使用してみて、まずは長所を上げてみます。


問題集を一人で解かせるよりも授業動画を見ながらなので、退屈せずに取り組める。


横につきっきりにならなくても、ある程度一人で取り組んでくれる。


子供心をくすぐる自分のキャラクターを作成したり、娯楽要素も有る。


基礎と応用問題があり、思ったより充実。


該当学年とは違う学年の動画も見れる。


複数教科、何度でも無料で見れる。


単元を選んで見れるので、学校の予習に最適。

娘も真剣に取り組んで、嫌がることはありませんでした。


低学年の妹も興味を持ったので、テレビに映して一緒に取り組めるように接続機器を買おうかとも思っています。


逆に短所を上げてみます。


支払いがクレジットカードなら月払い可能だが、コンビニ払いは一年一括払いの9800円となる。


教材をプリントアウトしないといけないのが少し面倒。


問題数が物足りない。


4年生からなので低学年が無い。


以上、個人的な感想です。

月々980円!と聞いて、期待はしていなかったのですが思ったより良かったです。

無料期間が切れたので更新する予定です。



ある方のブログを見て、このサービスを知りました。


その方は自宅学習組で、3年生でこれを利用され先取りされていたようです。

そして、4年から某塾の灘クラスに入れたようです。

これだけでなく、他にも自宅学習に取り組んでおられたのは言うまでもないですが。


連休間近ですし、無料体験お勧めです。