文武両道?!エコ中学受験

飛び抜けてはいないけど、中途半端に勉強ができる娘。
しかし、三人兄弟余裕なし!
スポーツ選手クラブに通いながら、文武両道尚且つエコでお受験成功したらラッキー!と甘く考えている超適当母のブログです。

浜学園 絶対合格するぞー!

友達から、ある動画を見せられた。

「これ見てみて!笑えてくるから」と。


その動画とは、浜学園が行う受験当日の応援動画。

youtubeで検索したらすぐ分かると思います。


各塾の応援合戦がものすごいとは聞いたことがある。

でも見たことは無い。


友達は笑えると言うけれど、私は不覚にも感動してしまった。

確かに行き過ぎと思われるのもあると思う。

私は同じ中学受験を目指す親の立場で動画を眺めた。


この子達、本当に頑張ってきたんだろうな、よくこの日を迎えた!と胸が熱くなってしまった。


先生も全力で支えてきたんだろうなと。


灘からは異例の通達が出たともまとめサイトにありました。


ここ最近は控えめになっているのでしょうか。


こんなに熱いのは関西限定なのかしら?


まとめサイトで各塾の応援について紹介されておりました。

保護者や小5生で花道を作るとか。

私なら花道で感極まって泣いてしまいそう。


小5生も来年の自分達を感じる為にも刺激になりそうですよね。

家が近いなら受験当日の会場を見てみたいなと思いました。

 

こういう応援って難関校限定で行われるのでしょうね。

我が子には縁がなさそうです。