文武両道?!エコ中学受験

飛び抜けてはいないけど、中途半端に勉強ができる娘。
しかし、三人兄弟余裕なし!
スポーツ選手クラブに通いながら、文武両道尚且つエコでお受験成功したらラッキー!と甘く考えている超適当母のブログです。

家庭教師検索が面白い

ふと目にした家庭教師サイト。

http://www.abilityfuse.co.jp/ask/


ここで、家庭教師を検索できます。

講師の希望出身中学高校、大学名を選択したりして。 

プロフィールを見ていると、講師の出身塾が書かれていたりします。


自己紹介なども読んでいると中々面白い。 

他人の経歴をのぞき見しているようで、何か悪いような気もする。


中には塾無しで京大医学部へ入られた方が。

市販参考書問題集選びには自信有りとのPR。

問題集選びうんぬんより、天才だと思うのですが!


中には灘出身の方もいました。

どんな頭をされているのか、私がお話してみたい。



私自身が、星光中学高校→京大現役の友達に勉強を見てもらっていたことがあり、星光中高の出身者に絶大な信頼を寄せています。


星光中学高校→京大の家庭教師時給を見てみると、2000円~3000円くらいが多かったです。  

京大生のみ指定で検索したら時給1800円が最安値。


意外に安い?と思ってしまいました。

以前問い合わせた個別指導塾より、安い料金と感じたからです。 


中学受験経験無し、京都大学で検索したりして楽しんでいます。

公立組のプロフィールを見ては、すごいな~、高3から必死になって京大かよ!と楽しみながら見ています。


家庭教師一本で受験を目指す手もあるのかなと考えてしまいました。


塾と併用となると、莫大な金額になりそうですね。