文武両道?!エコ中学受験

飛び抜けてはいないけど、中途半端に勉強ができる娘。
しかし、三人兄弟余裕なし!
スポーツ選手クラブに通いながら、文武両道尚且つエコでお受験成功したらラッキー!と甘く考えている超適当母のブログです。

名門中高 退場勧告

先日、ベテラン塾講師から入学後にも通じる「圧倒的な学力」をつけるべきと言われました。


たまたま目にしたサイトにこんな記事がありました。


名門中高「授業についていけない子供たち」に退場勧告

開成・麻布・筑駒・栄光・早実・灘 ほか 知らないで入れるとひどい目に


http://gendai.ismedia.jp/articles/-/22321


お話した講師は、記事のような実例を見てきて忠告してくれたのだと思います。


そもそも、難関校を目指していない我が家ですが、どのレベルの学校に入っても競争は続きます。


入学後の学力、そこも考えて志望校を選択していかないといけないなと思いました。